APPLEBUM
DEATH ROW RECORDS Rolling Paper
Black

550円(内税)

 Black
ONE SIZE
購入数
【APPLEBUM】

HIPHOP特有の「サンプリング」手法をクロージングに
見立てて打ちだすストリートブランド。
2005年のブランド立ち上げ以来、大人が着こなせる
上品なウエア作りを標榜してきた。

APPLEBUM(アップルバム)独自のサンプリングソースを
落とし込んだグラフィックは、見た目がかっこいいというだけでなく、
マニアックな感性を刺激する装置にもなっている。

その巧妙なまでの仕掛けは、日本国内だけでなくN.Y.やPARIS、
LONDONなど世界各地で高い評価を受けている。


【Death Row Records(デス・ロウ・レコード)】

Death Row Recordsは、1991年にアメリカ・ロサンゼルスで
設立されたヒップホップレーベル。

Dr. Dre、Snoop Dogg、2Pac、Tha Dogg Poundといった
名だたるアーティストが所属し、90年代のウェストコースト・ヒップホップを
世界的なムーブメントへと押し上げました。

代表作であるDr. Dre『The Chronic』、Snoop Dogg『Doggystyle』、
2Pac『All Eyez on Me』などは、いずれもプラチナ/マルチプラチナ認定を
獲得し、同レーベル全体では累計1億枚以上のセールスを記録。

商業的にも音楽史に残る大きな成功を収めています。

音楽レーベルとしての枠を超え、ストリートカルチャー、ファッション、
社会的メッセージまでを包括する存在として高く評価され、
現在に至るまで、カルチャーとファッションの文脈においても
圧倒的な影響力を持つブランド的レーベルです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【コメント】

1990年代ウエストコースト・ヒップホップの象徴的レーベル、
Death Row Records(デス・ロウ・レコード)のロゴ全面に
大胆に落とし込んだロールペーパー。

背面にはAPPLEBUMのブランドステートメントを記し、
スタイルと思想の両面からカルチャーを表現。

内側には“DEATH ROW”のレタリングをレッドで印字し、
ライフスタイルにおけるHIP HOPマインドを細部にまで宿した仕上がり。

クラッチ付きで機能性・携帯性にも優れた仕様です。


Dr. Dre、Snoop Dogg、2Pac、Nate Dogg、Tha Dogg Poundなど、
伝説的なアーティストが在籍し、G-Funkの爆発的ブームを牽引した
このレーベルは、単なる音楽集団ではなく、
リアルなストリートカルチャーの代弁者として存在してきました。

ミニマルなレイアウトでありながら、
その背景にあるメッセージは圧倒的なインパクトを放ちます。

ヒップホップの歴史に深く刻まれた「Death Row」という名とともに、
レジェンドたちの精神を現代に着る一着として、
強くおすすめできるプロダクトです。


【サイズ】  

ONE SIZE

※実寸のため若干の個体差が生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


【カラー】

Black

※ご使用のPC環境により、製品によっては実際の商品と若干の色合いの違いが生じる場合があります。


※店頭でも販売を行っている為、在庫切れの際はご注文頂いた商品がお届け出来ない場合、お電話もしくはメールにてお知らせ致します。

おすすめ商品

最近チェックした商品