RUTSUBO 坩堝
裏町酒場 S/S T-SHIRTS(RUTSUBO×YUSUDA)
2 COLORS

6,600円(内税)

 LIGHT BLACKWHITE
M6,600円(内税)
在庫なし
6,600円(内税)
在庫なし
L6,600円(内税)
在庫なし
6,600円(内税)
在庫なし
購入数
【RUTSUBO−坩堝−】

種々さまざまなものが混ざっている状態を表す言葉「るつぼ」。
多民族が混在するNew York Cityを「人種の坩堝」と形容した事により誕生した言葉である。

ブランド名にした「坩堝」(RUTSUBO)には、世界中に存在するブランド、作家、
概念、文化などが混ぜあう場所を表現する意味があります。
つまり、壺の中で多ジャンルがミックスされ商品となります。

特定のジャンルに特化することはなく、私たちが育ったストリートカルチャーをベースに大人が楽しめる他にない商品づくりをしています。
毎シーズンアーティストプロダクトを企画して、作家とともに商品を作っていきます。
それらは、衣類だけではなく、陶器、インテリア家具、日常雑貨、スケートボードなどジャンルレスです。

「日本のモノづくりを世界へ」がRUTSUBOのテーマです。


【YU SUDA】

1985年生 東京都/多摩市出身 東京工芸大学芸術学部卒
2014年から国内外で個展を開催しつつ、様々なミュージシャン、アーティスト、
企業、アパレルブランドとコラボレーションし、多方面で活動中。
諧謔的フィルタを通じて、娯楽性の高い作品を中心に制作を行う。
日本人としてのアイデンティティを探るべく、先人たちとの精神的な繋がりを求めながら、
日々思いつく頭の中にある恒常性の欠落した世界観を表現している。
「ダイナマイトボートレース TV CM "Change your sel f - 己を変えろ”」の
全編作画、2017年、NIKE JAPAN本社の壁画を担当。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【コメント】


日本画を得意とし諧謔的フィルタを通じて、娯楽性の高い作品を中心に制作を行う。
坩堝ファミリーであり毎シーズンヒット商品を手掛ける。
今季のデザインは日本歌謡会の今は亡きレジェンドが歌う曲より
インスパイアされたデザインとなっており、古き良き裏町酒場をイメージ。
下町の路地裏で乾杯したいですね。
ボディは何度着ても首がよれにくいダブルステッチを採用。
また、洗濯縮みを軽減する為に縫製前の生地に、水洗いとタンブル乾燥を施した「防縮加工」を取り入れる
ことで、製品の洗濯後の縮率が平均3%程度に安定。シルエットの変化を極力抑えています。6.2 オンス。



【サイズ】

M:身丈 68cm 袖丈 18cm 身幅 52cm 肩幅 46cm

L: 身丈 72cm 袖丈 22cm 身幅 55cm 肩幅 50cm
  
※実寸のため若干の個体差が生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


【カラー】

LIGHT BLACK
WHITE

※ご使用のPC環境により、製品によっては実際の商品と若干の色合いの違いが生じる場合があります。


【素材】

COTTON 100%


※店頭でも販売を行っている為、在庫切れの際はご注文頂いた商品がお届け出来ない場合、お電話もしくはメールにてお知らせ致します。

おすすめ商品